1,151万kW/1,968万kW (04/17 01:45)
58%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=562177
2009年05月11日(月) 
昨日、クラス会に出席しました。私は以前書いたように小学校は普通校に通いましたが、級友達はご存じの人があるかも知れませんが丹波橋にある呉竹養護学校の1期生です。私は欠員ができたため中学から編入しましたが、昨年、創立50周年の記念同窓会があったときオリンピック年あたりにクラス会があるのにの話しになり、1年遅れていつものように連休明けの日曜の昨日になりました。約束の30分ほど前に会場の京都駅前のホテルに着くともう4,5人が来ていて「こんにちわ、お母さん、残念やったなぁ、プログ読んだでぇ」。「順番やし、しゃあないわ、何人来やはるの、常連のT女史は」。私が聞くと「先生含めて10人かなぁ、Tちゃんなぁ、長男さんが来月結婚で忙しいみたいぃ」。やがて全員が集まり、78歳になられた先生の音頭で「乾杯ぃ」。1人ひとりのトークを聞きました。聞いているうち幼いころの笑顔と重なり男子は1人ですが女子は何人か結婚されているため携帯で見せてもらう年頃の娘さんなどまるで本人でした。でも、あと2年で嘱託ですとか、定年を待たずに一線を引いたのはなしに時代を感じました。私のクラス15名、不幸にして数年前、1人欠けましたが今度のオリンピック頃のクラス会ではお孫さんの話しで大いに盛り上がるかも知れません。


閲覧数1,532 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2009/05/11 15:35
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/05/11 16:42
    いい一日をお過ごしになりましたね。
    皆さん(お一人を除いて)お元気でお幸せそうで何よりです。クラスの2/3が集まるなんてすごい!

    今度のオリンピックの頃も皆さんお元気で集まられることを祈ります!
    (いまだかつて同窓会に縁のない私です・・・)
    次項有
  • 2009/05/11 19:07
    ヒッチさん
    同窓会いいですね。
    精神の成長期に内面的な、関わりを持つ。

    強い連帯感を持つそうです。
    わたしも同窓会は、全出席です。
    次項有
  • 2009/05/12 13:37
    私ら障害を持っていると1年ごとにガタッと身体的衰えを感じますが、今度もみなさん元気で会いたいです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
こはたノたかしさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 05月11日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み