1,542万kW/1,800万kW (04/19 14:05)
85%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=831692
2011年05月15日(日) 
昨日、お昼を食べて宇治の切符を買いました。お天気もいいので、塔の島からいつものところをブラブラしようと思ったからです。平等院通りでは、赤や緑の新茶の幟が。店をしている時、うちでも忙しかった事を思い出しながら、稲○で茶だんごを買いました。更に行くと宇治川は今まで見たことないような凄い流れと波、『先日来の長雨のため・・・』の宇治市の通行禁止の看板が。しかたなく、宇治橋まで戻って宇治神社へ、そこで着物姿の2人づれに会いました。手を清めるため尺で水を洗う光景はとてもいい「絵」になっていました。神様にご挨拶の後、興聖寺に行きました。黄色い菖蒲がとても綺麗で水のせせらぎを聞きながら紅葉の緑がとても眩しかったです。やがて、時計も3時をすぎ、抹茶善哉を食べに福寿園に・・・チャンチャンと終りたいけれど、実は足の神経が老化のため朝など起きるとき15分ほど歩けない始末、1日3回服用しようやく・・・・だから、梅小路公園に行ったり宇治をブラブラしているのであります。「焼かんとあきませんか?」私の質問に、外科の先生が「もっと歩いたら10年は保障したるはぁ」。
閲覧数1,786 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2011/05/15 13:00
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/05/15 19:40
    あるけば治る?んですね。そりゃ歩かなきゃですねぇ。
    でも昼間の暑さは辟易。
    熱中症にならないようにお気をつけて。
    稲○の茶だんご、たべたいなぁ~っ
    次項有
  • 2011/05/15 20:55
    korochanさん
    はーい、歩くことはいいことです。

    いろんな意味で
    楽しみながら歩きましょう・・
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
こはたノたかしさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み