1,730万kW/2,121万kW (03/28 17:05)
81%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=838325
2011年06月02日(木) 
朝、珍しくヨーカ堂で抹茶ミルクが売っていたので買いました。裏を見ると製造発売が、辻○○本店で、販売者が東京の片岡物産とあります。そう、知っている人もあると思いますが、老舗問屋のここからお茶を仕入れて平成9年まで21年間父母に手伝ってもらい店をしました。片岡物産とは昭和60年代コラボが決まったと社長が話されていたのを今でも覚えています。間もなく発売された、抹茶ミルク、冷たい水でもお湯でもよく、グリンティよりも美味しいので、よくうれましたし、沢山お使い物に買ってもらったお客に年末など布巾代わりに配りました。ところで、今度の日曜は県祭。今年も問屋から、お参りを兼ねて店に遊びに・・・・と手紙を貰いました。この2・3年行っていないし、宅配便ばかりで、同い年のHさんや事務のSさんなどひさしぶりに会いたいし、又、郵貯クラブの時かいたけれど県祭の思い出も幾つかあるので、楽しみにしていましたが、予報によると、日曜は雨とか。何とか天気予報が外れる事を祈る私です。
閲覧数1,827 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2011/06/02 15:39
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/06/02 20:15
    こんばんは~
    日曜日は、雨みたいですね(>_<)
    団長さんとこの、田植えに行きます。
    県さんには何年もいってません、人混みは苦手です。
    牛乳にグリーンティーを入れて飲むんでますが、抹茶ミルクっていうのがあるんですね。
    知りませんでしたぁー
    こはたノたかしさんのお宅に仕事で伺っていたのは平成2年か3年の頃でした。
    お母様とたかしさんに良くして頂いたので覚えてますよ。
    次項有
  • 2011/06/03 03:10
    ヒッチさん
    こんばんは!!

    日曜日天気が、晴れると良いですね。

    こはたノたかしさんも、色々されていたのですね。

    御経験を又お伺いしたいです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
こはたノたかしさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 06月02日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み