1,483万kW/2,039万kW (03/29 18:10)
72%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1086416
2014年01月11日(土) 
さっき、高島屋で開かれている展覧会から帰ってきました。天皇皇后両陛下のご本を装丁した縁で平成23年1月から1年余、23回にわたり、スケッチに通い、描いた水彩画が130点四季別に、展示されていました。入口には、「自然の花の命が身近になった・・・この感動はとても作品におさめきれない、歌や詩で表現したいのだが・・・・続きは皆さんにお願いしたい」の安野氏のコメントパネルがありました。東京のど真ん中の広大なお庭の材料だからこそ、言わせた言葉かも・・・そして、そのまなざしは愛にみちていました。私は『エビネ』に心惹かれました。父が元気な頃、山口の海軍の友達が、苗を宅配便で送ってくれ我が家の猫のヒタイに植え、いつの間にか途絶えたけど、何故かいつまでも咲いていました。父を思い出しました。みなさんも誰かを思い起こすかも・・・。20日までです。本日の歩数10048歩

閲覧数1,892 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2014/01/11 18:37
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/01/11 22:40
    安野光雅さんの絵は好きです。
    今日もよく歩かれましたね~。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
こはたノたかしさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 01月11日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み