1,301万kW/1,691万kW (04/20 15:50)
76%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1161462
2015年03月24日(火) 
お彼岸あたりから、寒くなった午前中、火曜日のヘルパーさんに1時間早く仕事を終えてもらい御蔵山のお寺にお墓参りに行きました。お墓は母の月命日の13日前後にいとこが掃除と花を供えてくれるので、父の月命日の月末にまだ綺麗な花を菊に替えお水をそなえるだけなのです。ふと・・・真横辺りの見慣れたお墓に真新しいとばの戒名の1字にお得意さんの名前があることを発見しました。実は30年ほど前、この人がお墓を建てたお使い物にお茶を買って貰ったことで、翌年舞鶴からここに引き墓したのです。「お母さんお元気ですか」。突然電話を貰ってもう2・3年かなぁ・・この人にはお使い物を中心に閉店まで沢山買って貰いました。最近、新聞に悲惨な事件が載っています。ここの当事者の多くが「死んだら終り」の考え方のように思います。もっと守ってくれる先祖を大切にする人間が増えればもう少し楽しい新聞になると思うのですが・・・。行き帰り歩き歩数10123歩
閲覧数1,505 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2015/03/24 16:10
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2015/03/24 16:46
    こんにちは!

    寒さが戻りましたね。
    お墓参りを済ませるとホッとしますね。
    亡くなった方やお世話になった方のことを思うのもよいご供養だと思います。
    次項有
  • 2015/03/24 21:13
    大仏さん
    今晩は~こはたノたかしさん

    お墓参りは気持ちが落ち着きますね。

    そこにご両親がいてくださるようにほっとします。

    思いがけない出会いが甦り良かったですね。懐かしく思い出されたでしょう。

    お世話になったお気持ちもずっと忘れないで居て下さり又お声はきっと
    気持ちに届いた事でしょう

    今日は風もありましたからお体にご自愛下さいね。
    次項有
  • 2015/03/24 21:27
    よっちゃん、大仏さん、コメントありがとうございます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
こはたノたかしさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 03月24日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み