1,270万kW/2,039万kW (03/29 23:55)
62%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1193914
2016年12月04日(日) 
泉屋博古館に行きました。700年前、朝鮮半島の高麗で生み出されたたぐいまれな仏教絵画。副題に「世にも美しきみほとけたち」とついています。今回、同館が所有する『水月観音像』を住友財団によって修復されたのを記念して高麗仏画を多数所有する根津美術館と共同で開催されています。なぜかなかなか行けなくて千秋楽前日に見ることができまし。会場を入ると弥勒菩薩が釈迦の死後58億年後人間救済のため社会に現れた『弥勒下生変相図』から・・・又、今回修復された『水月観音像』と奈良国立博物館蔵、大徳寺蔵、それに特別出品の今年複製された真新しい作品を見比べるのも良かったです。仏画は本当に心が落ち着きますね。終了前日の昨日はいっぱいの人でした。昨日の歩数7065歩
閲覧数2,531 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2016/12/04 13:41
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/12/04 20:43
    ヒッチさん
    近くで、イベントが見えて宇治って良いところですね。
    仏画見たいです。ご紹介ありがとうございます。
    次項有
  • 2016/12/05 11:49
    ほぉぉぉ
    秋に仏画。なんかいいですね。心が落ち着く気がします。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
こはたノたかしさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 12月04日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み