1,930万kW/2,334万kW (03/19 11:40)
82%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1204431
2019年12月05日(木) 
本当に歩きにくくなった私、リハビリの先生の紹介で福祉用具レンタル店から歩行器を月額1割負担で借りることになり当初横断歩道の段差などなかなか先生のokがもらえませんでしたがようやく許可をもらえたので近くのスーパーとコンビニに独りで行きました。初めの目標は大石医院と郵便局、郵便局は自宅から往復35分で先生も驚かれJR六地蔵はエスカレーターのみなので課題はあるけどっ地下鉄は独りで行けるよう頑張りましょうと言われました。実際「老人ホームに
行ったらわ」といわれる人もあり、少し落ち込んでいましたが、一筋の希望光がさしてきた69歳の私です。




閲覧数1,809 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2019/12/05 22:12
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/12/06 08:39
    自分の足で歩くことが元気でいる方法ですものね。
    しんどいかもしれませんが、1日でも長く歩いてくださいね。
    次項有
  • 2019/12/06 09:50
    NOSSYさん
    外気に触れ人と接することが元気の素です。頑張ってください。
    次項有
  • 2019/12/06 11:24
    MIYUさん
     先々月肺がんで亡くなった友達。歩行器でトイレに行けるようになったことを喜びシルバーカートで街を歩くことも楽しみにしていたのに。「いっしょにおさんぽしような」って約束していたのに。思い出してちょっと泣いてしまいました。歩けるって素晴らしいです。

    ふらっと立ち寄るお気に入りのカフェとかできるかな?
    次項有
  • 2019/12/13 21:14
    高橋 順子さん
    こんばんわ~寒くなってまいりました~暖かくしてお出かけくださいね!頑張ってください!!。(メールアドレス変わりました)
    次項有
  • 2019/12/13 21:25
    ありがとうございます暖かくして外出します。高橋さんも風邪など気をつけてください
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
こはたノたかしさん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み