1,888万kW/2,334万kW (03/19 18:55)
80%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1206476
2020年08月15日(土) 
いつも夕方4時頃玄関先まで牛乳とヨーグルトを届けてくれる牛乳屋の奥さん、ご夫婦は昭和25年7月生まれの城南高校の同級生夫婦、そして、町内会の会長さんでもあります。「今年の地蔵盆はコロナで中止やけど・・・次は敬老の日わたしら初めて赤飯もらえるでぇ」。ところで、金曜のヘルパーさんのご長男に2子目が授かり今度上のお兄ちゃんの子守りのため3週間ハーモニーを休まれますが、このヘルパーさん15年ぐらいの付き合いで生前の母と3人でお寺参りもしました。現在金曜の仕事の他に仏壇掃除とお墓参りの介助を各月ごとにやってもらっています。当然私の死後は・・・子も孫もいないので覚悟していました。でも、生まれたいおりちゃんの誕生日は私と同じ8月4日と昨日知りました。貴女が幸多きことを祈る70歳の老人です。
閲覧数1,587 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2020/08/15 16:07
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/08/15 16:45
    高橋 順子さん
    こんにちわ~毎日暑いですねぇ~馴染みのヘルパーさんのお休みは
    淋しいですね!今日は終戦記念日、このまま平和であって欲しいです(祈) コロナ一向に終息の兆しなく嫌ですね!酷暑が続いていますどうぞご自愛くださいね!。
    次項有
  • 2020/08/15 17:54
    イルカさん
    誕生日が同じって何かの縁ですね。
    不透明な時代だけど、元気にすくすくと育ってほしいと思います。
    一緒に見守ってあげてください。
    次項有
  • 2020/08/15 23:11
    高橋さんイルカさんコメントありがとうございます。今日は終戦記念日生まれてよかったと誰もが思える世の中になりますように・・・
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
こはたノたかしさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 08月15日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み