1,494万kW/2,039万kW (03/29 15:55)
73%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=735515
2010年08月29日(日) 
古代メキシコオルメカ文明展が文化博物館で開かれているので、行ってきたというのは、先日(8月1日)ここに書きましたが、昨日、主任学芸員の南博史氏の講演会があり、再び行ってみました。受付で報道陣用のパンフとメキシコ遺跡群の地図を貰い、話しがはじまりました。比較的よく知られたマヤ文明より、遡ること紀元前1200年前、メキシコに最も初期の古代文明に興味を持ったのは、10年ほど前と話されました。それ以来、毎年のようにメキシコに出張し、遺跡調査にも参加しヒスイなどの玉製品や土器土偶などの技術の高さに驚異した話しをされました。その後、ラジオなどで活躍されているという、メキシコ民芸衣装に身を包んだエミリオモラレスさんのギターやハープの演奏を聴きました。テレビなどでたまにしか聴けない、メキシコ音楽の生演奏、とても、楽しかったですよ。
閲覧数598 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/08/29 12:11
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
こはたノたかしさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 08月29日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み