1,231万kW/1,648万kW (04/20 12:50)
74%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=813390
2011年03月22日(火) 
朝起きて、腕時計が止まっていることに気が付きました。この腕時計、千年に1秒、調整も不要というのができたと1面の新聞広告を見てメーカーに資料を取り寄せ日付調整もいらないことを確認し、10年前に京銀横の時計屋に母と行きました。朝食後、店に行き「電波時計が止まったんですぅ、確か千年に、、、、」。私が言うと「電波時計の寿命は10年で、、、」。私が「千年も持ったらお店がつぶれますねぇ、、、、」。更に言おうとする私を見て主人が笑いをこらえているのが分かりました。結局、新発売の約半額で新品が買えました。精密機械のこの時計、10年間も1秒の狂いもなく本当に私の左手で働いてくれた事を思っていると自分自身のことに辿り着きました。確かに子も孫もいない私のバトンは誰も渡せないかもしれません。でも、60年もかかってようやくたどり着いた重度障害者などすべての人間は年月がかかるかも知れませんが陽気に楽しく暮らしていけるというバトンをブログを読んでもらうことで皆さんの心に渡せると思います。

閲覧数1,665 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2011/03/22 14:57
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/03/22 15:03
    こんにちは。
    千年時計が電池に阻まれて10年でおじゃん!とは・・くふふ面白いですね。狂いなく10年こられたのはすごいことですねぇ。感動しました。

    命のバトンはいろんな形があります。こはたノたかしさんの明るい生きざまは私たちの支えです。ブログでどんどん発信してくださいね☆
    次項有
  • 2011/03/22 22:10
    1000年に一秒の誤差
    よう考えると、1000年生きて確かめる人がおりませんよね。
    1000年間もつのかと私も勘違いしていました(笑)

    電波時計は確かに狂いなくよく働いています。
    きっちり働き過ぎて寿命が10年しかもたないなんて~(@_@;)

    ブログ楽しみです。
    発信してくださいね。
    次項有
  • 2011/03/23 20:19
    大仏さん
    こはたノたかしさん

    今晩は

    思わず微笑ましくなりました。

    真剣に考えてお店を訪問されたでしょうが~

    でも新製品には~謳い文句がありますがとてもお勧め
    上手なお店の経営者兼店長さんだったのでしょうか。

    そんな事を真剣に考えてお店迄お母さまと購入に
    行かれたことが又情景が浮かびます。

    優しいお姿までも~
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
こはたノたかしさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 03月22日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み