1,186万kW/1,613万kW (04/20 05:35)
73%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=868945
2011年09月03日(土) 
昨日、テレビ大阪で放送されたのでご覧になった人もあるでしょうね。昨日は、司会に宮本隆治と女性アナウンサーそれに、ゲスト司会者に田川寿美を加えてで展開されました。今回は、芸能界に入ったのが、美空ひばりの死後だったため、1度も会えなかったという田川寿美、まだ、昭和メロディと言っても昭和50年代に生まれた代表として田川寿美を持ってきたように思えました。たとえば、昭和40年代前半流行ったチークダンス、私の頃はもうなかったけれど、私も男の人と・・・40年代生まれの舞の海との対談で田川に言わせてみたり、単に還暦前後を対象するのでなく、昭和後期生まれも十分楽しめる番組だと思いました。今回も私でも知らない歌手が2人いましたが、昭和30年代の黒白画面の良さを再認識しました。うちにテレビ大阪が映るようになり、この番組が2回目ですが曲もほぼすべてが違う選曲で、最後に、宮本アナウンサーが「近いうちに又」と言われましたが、親局のテレビ東京だからこそできるこの番組、私も楽しみです。


 

閲覧数2,083 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2011/09/03 16:00
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/09/03 18:11
    スマカさん
    こはたノたかしさん

    私も、見ました~!

    特に白黒の超懐メロが良かった~☆

    唄えるのが、不思議デスが、ヒットした曲は、歌えます~☆

    4時間の長丁場でしたね、ビデオがあれば(地デジ対応じゃないので)ゆっくり、楽しめたのに、次回は、もっとゆっくり見たいです~☆
    次項有
  • 2011/09/03 20:02
    見逃した・・・

    飲んだお酒が回って、7時半から寝てました・・・ああ。残念。
    次項有
  • 2011/09/05 16:07
    ヒッチさん
    こんにちはっ

    昭和もホント遠くなりましたね。

    平成も23年。平成元年から、もう23年。
    平成は早く経ちましたね。

    激動の昭和、ゆっくり振り返りたいです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
こはたノたかしさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み