1,091万kW/1,463万kW (04/27 02:15)
74%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=881781
2011年10月23日(日) 
秋の大祭月の昨日、JR奈良から桜井線に乗りました。奈良の次は、京の終わりの京終。何時だったか『ちちんぷいぷい』でもやっていたし、パソコンも一発ででたので、常識ですよ、と言われる方、お許しを。京終の次は帯解、安産の日本最古であるお地蔵さんが祀ってある帯解寺があり全国でも有名らしいです。ところで、最近、『ミシュランガイド2011』に奈良版ができました。志賀直哉が奈良には美味しいものは無いと言われたらしいですが、東大寺ミュージアムができ第63回正倉院展が国立博物館で29日から始まります。実は私の3年間
通った高校も奈良で教室から若草山が良く見えました。奈良は本当にいいですよぉ。 なお、答えは次回に。
閲覧数2,595 カテゴリ日記 コメント7 投稿日時2011/10/23 12:06
公開範囲外部公開
コメント(7)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/10/23 17:53
    ええっと
    えええっと

    きょうはて
    違ったですかね・・・
    確か、河島英五さんゆかりのお店があるはずで、長女のあみるさんが切り盛りしてたったような。
    次項有
  • 2011/10/23 19:19
    半分正解? 『きょう「ば」て』と読みます。
    次項有
  • 2011/10/23 19:50
    smz460さん
    私も、高校は奈良市内でした。とはいえ母校は秋篠寺の近所でございましたが。(秋篠宮が発表されたときはビックリしましたが)河島英五さんの葬儀が、母校の近所の「セレミューズ秋篠」で執り行われました。音楽葬だったでしょうか。

    河島英五さんゆかりのお店は、ならまちのTEN.TEN.CAFEだったでしょうか。英五さんの奥様が確か経営されていたかと思います。何度がお邪魔させていただきました。
    次項有
  • 2011/10/23 20:08
    CONTAXさん
    こはたノたかしさん、
    故郷が木津なので京終は知っていました。
    読める人は少ないと思いますね。

    smz460さん、
    母校が奈良でしたか。
    河島英五さんのファンとしてはTEN.TEN.CAFEには奈良に行けば必ず立ち寄っています。
    次項有
  • 2011/10/23 20:23
    ばて でしたか。なるほど・・・・でもまぁ当たらずとも遠からず。

    ならまちからそのお店移転したはずですよ?あるいは2店舗目かなぁ・・・
    次項有
  • 2011/10/23 22:51
    CONTAXさん
    うさきょんさん、
    ならまちから元興寺に沿った広い道をJR奈良駅へ向かう道沿いにあります。

      
    次項有
  • 2011/10/23 23:36
    スマカさん
    先日、「よーいどん!」で、見ました~。

    河島英五さんゆかりのお店行ってみたいなぁ~って思いましたが、SMZさんやCONTAXさんも行かれてるんですね!びっくりです~~☆☆
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
こはたノたかしさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 10月23日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み