1,656万kW/2,121万kW (03/28 20:05)
78%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=890432
2011年11月27日(日) 
昨日、コンサートホールで指揮に三ツ橋敬子さんを迎えての、京都交響楽団の演奏会がありました。彼女は現在イタリア在住で『newsweek,日本版』で「世界の尊敬する日本人100人」に選ばれたそうでドボルザークの『チェロ協奏曲ロ短調作品104』とシベリウスの『交響曲第2番二長調作品43』の2曲の全曲を休憩をはさんで演奏されました。ドボルザークと言えば誰でも思う『新世界より』の円熟した晩年の同期にチェロ協奏曲でこれも招待した、加藤文枝さんがチェロを演奏されました。又、シベリウスの『田園交響曲』とも言われている後の作品はヨーロッパの自然を彷彿させ、素晴らしい2時間でした。今回手に入れた私の席は前から2列目の22番、三ツ橋さんの指揮のやり方もバッチリ、それに演者の拍手の手抜きも・・・関電とついたコンサートのチケットも少し安いように思いました。

閲覧数1,454 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2011/11/27 13:24
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/11/27 19:53
    ヒッチさん
    こんばんは。

    音楽・美術・といい趣味をお持ちですね。

    わたしは、どちらも良く解りません。
    センスが無いのかなあ。
    解ったら随分ストレス解消に為ると思います。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
こはたノたかしさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 11月27日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み