1,212万kW/1,601万kW (04/20 05:10)
75%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=914726
2012年02月19日(日) 
コンサートクラブの特典の一つ、練習風景公開招待の葉書を貰ったので昨日行ってきました。今回の練習曲は、ストランブィスキーの3楽章の交響曲。指揮は井上道義さん、前回と同じほとんどが運動靴の普段着姿、残念ながら話し声が小さく時々の笑い声がどういう意味が分かりませんでした。でも、真剣な練習で最後ダイジェクト演奏のサービスもありました。1時前終わり、雪がしんしんと降っていましたが今度は植物園に行ってみました。17日から「早春の草花展」が始まったと『きょう1日』で見たからです。入口近くで植物園でお手伝いをしているというご婦人に会い、「朝方は木の上に一杯雪が・・・これでも大分おちたんですよぅ」「テレビで紹介されてこんな寒いのに沢山来られて・・・」「地下鉄が出来て六地蔵から北山も近くなりぃねぇ」。と話しながら草花展のビニールハウスの前で「お気を付けて」。別れました。ハウスの中はとても暖かくチュウリップ、ギンギョソウ、菜の花など、テレビによると1万株もあるそうでアマチアカメラマンが沢山おられました。本当に寒い植物園でしたが行って良かったぁ。暦の上では今日は雨水、もうすぐ春が・・・。


閲覧数2,135 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2012/02/19 14:03
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/02/19 21:30
    イアンさん
    こはたノたかしさん

    すごく寒い一日でしたが、とても充実した一日
    だったのですね。
    宇治近辺の諸々にどっぷりの今日この頃ですが、
    こはたノたかしさんの日記を読んで、やはり、
    意識的にでも京都に足を向けようと思いました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
こはたノたかしさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 02月19日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み