1,504万kW/2,039万kW (03/29 19:15)
73%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=917155
2012年02月26日(日) 
さっき、福祉会館で開かれた宇治大好きネットの街かどレポーターの会議から帰ってきました。福祉会館、昭和58年にできたこの建物。ここで働くMさん、今日は日曜でお休みだったけれど、彼女もご主人も高校生から知っています。2人は同級生で同年頃から始まった「障害者と健常者のたまり場つくり」、言い出しっぺの1人の私らと初期のころからボランティアとして参加してくれました。当時中学生だったKちゃんもいます。現在看護師として働く彼女のご主人は3年前、母の死のストレスなどから血便が出て宇治病院に検査入院したときのリハビリの先生でびっくりしたことがあります。毎年の年賀状の幸せそうな家族写真に子たちの成長をとても嬉しく拝見しています。他に結婚などで枚方や島根に行った友、同じ木幡にいながら10年以上もあっていない年賀状だげの友、この日記をすべてネットで流しているため1週間の閲覧数で何人かが「お気に入り」に入れてもらっていることがわかります。人と言う字はお互いに支えあって成り立っているようにお茶っとのみんな同様、遠くに離れた友にも支え支えられ「生かされ」てる事を心から感謝している私です。


閲覧数1,544 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2012/02/26 18:33
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/02/26 19:06
    こんばんは

    感謝の気持ち、とても大切ですよね。
    思い出せば色々な人の支えに助力によって生きている、生かされているとしみじみ思うこのごろです。
    ネットという世界でも支え愛、助け愛、笑い愛、生きていける生かしていただいていることは何物にも代えがたい喜びです。
    いつもありがとうございますっ!これからもどうぞよろしくお願いしますっ。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
こはたノたかしさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 02月26日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み