1,257万kW/1,642万kW (04/20 12:20)
76%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1011701
2013年02月12日(火) 
8年ほど裏番組などを撮るため連日働いてくれたDⅴDレコーダー少し調子悪くなりこの度買い替えました。以前のは、ビデオも見られるタイプ、最近のは、大手メーカーのはすべてDⅴDのみでビデオは見られず大量のビデオテープは処分することになりました。ほとんどテレビから録画した映画やドラマの類い・・・捨てるのは惜しくはないのですが一本だけ今から31年前、昭和56年9月16日から2泊3日で朝日新聞から行った乗鞍登山や上高地どうしても捨てられず、イズミヤでダビングしてもらい本当に久しぶり見ました。国鉄大阪駅に集合した近畿の障害者20人。30人のボランティアにお世話してもらったけ。楽しげな新幹線車内、紐で支え貰ったIさんのお蔭で私も3026メートルの頂上までのぼることができたんだ・・・明らかに31歳の私にタイムスリップしました。若いMさんも登場。初めてもらったバレンタインのチョコレート、縁談が決まったとかいてあったんけ。そして、10月、そこで知り合った5人が、三峰山に登って道に迷い野宿、新聞テレビで報道されたんっけ。私が最初に積極的な性格になれたのは31歳のころ。涙が出てきました。こんなビデオ捨てられないよぉ。
閲覧数2,308 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2013/02/12 17:27
公開範囲外部公開
コメント(5)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/02/12 17:32
    乗鞍の頂上まで行かれたんですね。
    凄いな~。
    畳平あたりで私は息切れします。
    2000メートルを越えるとダメですね。
    いい思い出大事になさって下さいね。

    3776メートルは富士山??
    乗鞍の剣が峰は3026メートルかな?
    次項有
  • 2013/02/12 18:22
    青春の宝物、DVDになってよかったですね。
    何時までも大切に持っていてください。
    たかしさんの頑張りもずーっと続いているのですね。
    自分で登った山はありません、本当にたかしさんはすごいなあ~!
    次項有
  • 2013/02/12 21:52
    ヒッチさん
    乗鞍に行きましたが、バスで行きました。

    所属していた、ゼミで行きました。

    僕らは勇気が無かったと思います。
    次項有
  • 2013/02/12 22:25
    良かったですねぇ。
    残しておくべきものを見つけられて・・・
    いい思い出がよみがえりますね。

    って
    私も眺めるだけで、登ったことは。
    すごいなぁたかしさん!!尊敬します。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
こはたノたかしさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み