1,394万kW/1,800万kW (04/19 20:50)
77%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1173592
2015年06月07日(日) 
例年6月に高島屋で開催される春の院展昨日行きました。秋に京都美術館である院展は何百点出品されるためどうしてもじっくり鑑賞とはいえないので、同人、選ばれた一般約150点は毎年楽しみにしている展覧会です。特に終戦後すぐ始まった春の院展、第70回の記念の展覧会とありました。田渕俊夫氏などの同人の作品に感動するのは当たり前ですが、私は清水薫氏の『夜明』が印象に残りました。女性・・・実は心に悩みが。失恋?・・でもうわべは普通にふるまっているおもしろい(失礼)作品でした。最も感動したのは加藤裕子さんの『優しい人』スタンドのある机に回転いすたったこれだげの作品に作者は未亡人、それも5年ぐらい夫に尊敬をこめて描いた作品かなぁ、いずれにしても、見ている人が物語りを創りたくなるような作品でした。15日までです。昨日の歩数11835歩
閲覧数1,743 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2015/06/07 12:52
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2015/06/09 08:53
    まめに行かれていますね~(^^
    いつも美術系の情報をありがとうございます。
    次項有
  • 2015/06/09 09:04
    ヒッチさん
    こはたノたかしさん☆


    私も絵を見たくなりました。趣味が増えそうです。

    ありがとうございます。
    次項有
  • 2015/06/09 14:15
    クラシック同様絵は心を落ち着かせてくれます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
こはたノたかしさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 06月07日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み