1,441万kW/1,800万kW (04/19 20:05)
80%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1190644
2016年01月24日(日) 
先週のニューイヤーコンサートに続いて昨日も定期演奏会がありました。今回は広上淳一氏指揮で20世紀作曲家特集で、バルトークのバイオリン協奏曲コープランドのバレー組曲そして、ガーシュウィンのパリのアメリカ人の3曲、プレトークで広上氏バルトークはめったに指揮しません・・久しぶりの作品で正直緊張しています・・・そして、来年度は京響創立60周年皆さんのお蔭ですと丁寧に頭を下げられました。今回も好きなバイオリンとテレビでよく聴くパリのアメリカ人大いに楽しみました。植物園は先週行ったとこなのでお昼だけにして隣りの総合資料館に入ってみました。そこで、母の故郷の新聞『舞鶴市民新聞』を見つけました。そこの広告八千代館の映画案内に目が留まりました。母が幼いころからいつも通った老舗映画館・・今も営業とは感動しました。
閲覧数2,230 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2016/01/24 12:19
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/01/24 21:34
    korochanさん
    京都コンサートホール、よく出かけられますねー
    六地蔵からは、地下鉄で便利ですね!

    ニューイヤーコンサートで京都コンサートホールに今年出かけた時に、地下鉄を珍しく利用しました。
    地下鉄1日券を活用するといいんだなーと気付きました。

    日頃は、地下に潜るのがいやで、地上の交通機関か、徒歩でしたが、京都コンサートホールまでは、断然地下鉄が便利ですね!

    こはたノたかしさんとこからは、北山も、東山も地下鉄利用で便利ですね(^-^)
    次項有
  • 2016/01/24 21:50
    ニューイヤーコンサートおられたのですね、私は友の会に入っているおかげで定価よりだいぶ安く1年分送ってきます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
こはたノたかしさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み