1,842万kW/2,829万kW (07/04 22:45)
65%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=795187
2011年01月24日(月) 
京の春を告げる京響によるスプリングコンサート、今年は4月10日日本の映画音楽だけで、座席指定もあるので発売日の昨日コンサートホールに行ってみました。端の良い席がとれたのは言うまでもありません。パンフによると、『宇宙戦艦ヤマト』『おくりびと』『七人の侍』そして、TBS日曜劇場の『砂の器』などこの主人公和賀が終盤演奏する『宿命』を作曲した千住明氏をナビケーターに広上淳一氏の指揮の催しで1500円にしては今年の目玉だと思いました。昼食後植物園に行ってみました。まだ花もほとんどなく枯れ木ばかり、そそくさと出て、隣の府立陶板名画の庭に初めて入ってみました。モネやルノワールの作品など11点と建物は、安藤忠雄氏の設計とあります。入場者は女性の二人ずれのみ、それを月曜のヘルパーさんに話すと「大塚国際美術館もこんなもんかなぁ」。京都の春はまだまだみたいです。
閲覧数1,829 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2011/01/24 12:05
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/01/24 16:57
    千住さんのナビゲーターに広上さんの指揮なら
    目玉です!!(笑)

    植物園隣に当番名画に庭があるとは知りませんでした。
    行ってみなくっちゃね。
    植物園みたいに60歳以上は無料でしょうか?
    次項有
  • 2011/01/24 20:44
    大仏さん
    今晩は

    嬉しい沢山の情報ありがとうございます。

    いっぱい出かけたくなる所ばかりですね。

    映画も見たけれど又見たい映画ばかりです

    ありがとうございます。
    いろんな事を良く調べていられるのですね。
    次項有
  • 2011/01/25 10:33
    滝のように水が流れる庭で寒いときは勧めませんが暖かくなれば話しの種に、、、私は障害者手帳で入りましたが60歳以上無料だと思います
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
こはたノたかしさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み