1,360万kW/1,762万kW (04/20 19:15)
77%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1192447
2016年07月07日(木) 
木曜日医者から帰っていつものようにラジオを聴きながらゴミを袋に入れていると突然ラジオが・・・・前みたいにコードかと。上新で650円奮発して4時からヘルパーさんに作ってもらう材料を買って・・・コードを替えてみても・・・おまけに台所の冷蔵庫やチンも。又電話やパソコンも。でも、テレビや風呂の電気は点いて。恐らく配線と・・・泣きたい不安な気持ちで冷たい味噌汁をお腹に押し込んで町内の工務店に相談に行こうとすると関西電力の車が。「すいません、お向かいの新築の配線ミスで大きい線を切断してしまい復旧まで1時間半ほど・・」。時計を見ると3時前、しばらくすると、ヘルパーさんが来られましたが幸い茶の間の電気がつきiHポータブルコンロもあり6時半までにシャワーを浴び食事も終えました。ろくさんには少し悪いけど7時にメンテナンスのため茶の間のパソコンを取りに来てもらいました。本当に忙しい1日でしたが電気のありがたさを実感しました。。
閲覧数2,441 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2016/07/07 21:41
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/07/07 22:25
    大変でしたね。日常と違うことが起こると戸惑います。
    ご自宅の事情でなくって良かったですね。連絡がもう少し早ければ慌てなくて済んだのにね。
    次項有
  • 2016/07/07 22:35
    この暑さのなか、電気が切れると大変。
    早く回復してよかったですね。
    でもパソコンが?
    次項有
  • 2016/07/08 00:40
    あきこさん
    早く回復してよかったですね。
    次項有
  • 2016/07/08 07:06
    大変でしたねぇ。でも原因が外にあるとわかってよかった!!
    真夏になる前でよかったです。命が危ないですものね。
    次項有
  • 2016/07/08 10:30
    ヒッチさん
    電力会社ももう少し早く言うべきだし、謝罪はありましたか。ライフラインの責任は、重いです。
    本当に大変でしたね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
こはたノたかしさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 07月07日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み