1,517万kW/2,039万kW (03/29 14:50)
74%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=816797
2011年03月30日(水) 
由美子先日、テレビ大阪で見ました。この番組、昭和40年始めの私も初めて聞いた日本調女性歌手からはじまりました。そのあとは今では生では聞けなくなった人がほとんど、親局のテレビ東京の前身が東京12チャンネルだったことも皆さんの中にも知らない人も多いはず、「12」のマイクを持った歌手をコロンビアトップライトや若い玉置宏が案内していたのも懐かしく思いました。年末の『懐メロ』の何十年分の資料などを保存している局だからこそできる企画だと思いました。又、先日までショーインドウに飾られたウエリングドレスに結婚をあごがれる娘の歌を歌っていた田辺靖雄九重佑三子夫妻が、実はお爺さん,お婆さんになりましたと、可愛い男の子と出演されたのは時代を感じました。昨夜、今回の大地震を自粛して『歌謡ステージ』も中止になりました。こんな時に歌なんかはよくわかりますがこんな時だからたまには元気になる歌をと思うのは私だけでしょうか。

閲覧数1,726 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2011/03/30 11:57
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/03/30 13:37
    こんにちはっ

    NHKは報道優先なので、「歌謡ステージ」お休みは仕方ないですよね~っその分、他局がぼちぼちと放送し始めてくれているので、それを見聞きしながら。

    テレビ東京は貴重な映像がたくさんあるみたいで。いいですねぇ、懐メロは。
    近々(今日明日)歌謡曲とフォークの番組も放映されるでしょう?とても楽しみにしています。

    こういうときこそ歌ですよね、ほんと。
    次項有
  • 2011/03/30 22:36
    そんな昔の映像が~?

    こんな時こそ歌ですね。
    避難所にもぼちぼちテレビが届けられたりしていますから
    見て気持ちを和ませていただきたいです。
    次項有
  • 2011/03/30 22:40
    スマカさん
    こはたノたかしさん
    今晩わ~☆

    テレビ大阪の懐メロ、テレビ欄で見つけたら、楽しみに見ています。
    震災後、先日もありましたね!きっと避難所でお年寄りが楽しんで見るように放送したんだなぁ~って勝手に思っていました。
    本当にこんな時こそ、ひと時でも心を和ませる番組を放送してあげるべきだと、私も思います!☆☆☆

    私は、先日ライブに行って惜しくも見逃した、BS2の「フォーク大集合」の再放送を携帯のアラームに入れて、楽しみに楽しみに待っています!(PM9時~11時30分)
    次項有
  • 2011/03/31 10:24
    テレビ欄を見ていると今日もテレビ大阪で8時から70年度の歌をやるみたいですよ。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
こはたノたかしさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み