1,570万kW/2,039万kW (03/29 13:20)
76%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=895375
2011年12月17日(土) 
ヘルプママさんの勧めで来年度から引き受けた「まちかどレポーター」第1回会議が生涯学習センターで開かれ、さっき帰ってきました。来年度のレポーターは22名、今回は12名の出席で管理人のダイゴローさんの司会で自己紹介で始まりました。自己紹介と言っても全員がお茶っとメンバー、おなじみのブログネームですが、憶えの悪い私は顔と名前がなかなか、一致せず、隣のろくせんせ・・本人の希望で・・さんに説明してもらいながら・・・まず、リポーターとレポーターのどっちが正しいかいろいろ意見がでました。結局レポーターが正しいとなりましたが、私も購買部のおばちゃんに「レポート用紙ください」。言ったように思います。又、日記とレポートのちがいは、とか、レポートは新聞記事のように書くとか、日記は元来「本音」を書くので恥ずかして私も含めて・・・と思ったり私がよく書く美術館のブログは日記と言うよりレポートかな? と考えたり、帰りがけ、ダイゴローさんが「あまり難しく考えなくて」。と言われました。どうなるか分かりませんが1年、楽しくやろうと思います。 


閲覧数2,004 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2011/12/17 18:44
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/12/17 18:54
    ヒッチさん
    宇治&京都の情報を発信してください。

    楽しみに待っています。
    次項有
  • 2011/12/17 19:00
    patariroさん
    お疲れさまでした~
    私の日記もレポートみたいな日記が多いです。(^^;)
    それでmamedaさんにスカウトされました。

    こはたノたかしさんの日記もいつも拝見してますが
    詳細レポートって感じですね。
    私はいつも写真でお茶を濁してますが・・。

    考えすぎないで楽しくやりましょうね。
    よろしくお願いします。
    次項有
  • 2011/12/17 19:48
    うきさん
    こんばんは。

    これからも美術館情報など楽しみにしています。
    次項有
  • 2011/12/17 19:49
    イアンさん
    こはたノたかしさん

    日記や日記へのコメントはよく読ませて頂いているんですが、「まちかどレポーター」へのご参加本当に嬉しいです。
    patariroさんも言って居られるように、‘楽しく’がキーワードですね。楽しく書けば、きっと楽しく読んで貰えるでしょう。

    patariroさん

    日記読みました。
    ‘考えすぎないで楽しくやりましょうね。’
    ‘結いの畑の趣旨’から言って、商売じゃありませんよ。

    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
こはたノたかしさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み