1,728万kW/2,121万kW (03/28 18:10)
81%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1207289
2020年11月20日(金) 
6年ほど前に見つかった緑内障のために通っています。当時はヨーカ堂で眼鏡を作り月1ぐらい通いましたが今は安定しているので半年分、目薬6本をもらいます。先生の診察前に眼の検査レンズなしで年輩の看護士さんの指さすところ「上」「下」「あ」「は」・・・今度はレンズを付けて・・なぜか・・ボーっとして・・「わかりません」。これが多かったです。「『1.2』ぐらい・・どうりで新聞眼鏡いらんわ」。小声で独り言のように看護士さんは言われましたが私は聞こえました。今このブログも眼鏡なしで打ってますし、第一いつから眼鏡を掛けなくなったのか全く覚えていません。緑内障の私ですが、眼と耳はまだ若いと思っています。
閲覧数1,598 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2020/11/20 15:53
公開範囲外部公開
コメント(5)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/11/20 23:14
    私も緑内障で目薬は欠かせません。
    メガネなしでパソコンが打てるのは羨ましいです。
    次項有
  • 2020/11/21 14:02
    眼鏡なしでパソコンが打てるって素晴らしいですね。
    私は・・・老眼鏡がないと無理です・・・
    次項有
  • 2020/11/21 14:42
    よっちゃんうさぎさんコメントありがとうございます。
    次項有
  • 2020/11/25 09:58
    高橋さん
    おはようございます~眼、耳若いと自分で感じることがなによりですぅ~その考え素晴らしいで~す!。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
こはたノたかしさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み