1,418万kW/2,121万kW (03/28 23:25)
66%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=887995
2011年11月17日(木) 
午前中、ヘルパーさんに付き合ってもらい、六地蔵総合病院に行きました。行き先は、眼科。今まで、クラス会に行っても眼鏡を持っていないのは私だけと変な自慢をしていましたが、夜間新聞や本を読んでると・・・とうとう年貢を納めた心境です。眼科検診は高校の時校医さんにやってもらった以来の事で、詳しく調べると、乱視もあり、61歳にふさわしい目だそうで、当分は夜、新聞を読む時だけの処方箋を書いてもらったので、来週、割合親切と言うヨーカ堂の2階に行ってみようと思います。いよいよ、眼鏡デビューです。
閲覧数1,572 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2011/11/17 15:09
公開範囲外部公開
コメント(5)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/11/17 21:56
    patariroさん
    こんばんは。
    私もかなり見えにくくなってきました。
    百均のメガネを使ってたこともありましたが
    もう少しがんばってみようかと
    眼筋トレーニングなどして抵抗しています。
    効果あるかどうかはまだわかりません・・。
    次項有
  • 2011/11/18 11:45
    私は、50歳前後から老眼になり、でもメガネには全然抵抗感はありませんでした。
    なんか、嬉しかったくらい。

    今もメガネ屋さんに行くたびに、変わったフレームとか、パソコン用にとか、欲しくなります。
    次項有
  • 2011/11/18 13:10
    今まで大丈夫だったことが素晴らしい!!
    お茶ッ人を始めたからたいへんになったとか?

    最近、TALEXというレンズを知りました。そのレンズを試したら、度がないのにクリアに見える・・・・
    ものすごくそそられているこのごろ。
    とにかく、老眼のかかりはうっとおしいですねぇ。

    目に負担のない生活、続けられるよう祈ってます。
    次項有
  • 2011/11/19 02:25
    61歳にふさわしい目ですか・・

    仕事を辞めてからピントが合いにくくなり読書のほうが遠ざかりました。パソコンはメガネなしでも大丈夫と思ってましたが
    ・・主人のを拝借したりしています。
    一度眼科でちゃんと見てもらったほうがいいですかね・・。
    次項有
  • 2011/11/19 10:46
    皆さんコメントありがとうございます。24日に行く予定です。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
こはたノたかしさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み